アクセスカウンタ
インフォメーション


2011年11月27日

自営業の人は異常に高過ぎる国民健康保険を払えず

今日(8/16)に配達証明が届いて預金を差押えられましたorz
連絡するのも面倒で放置してた自分が悪いのですが、
これは連絡しても1円も返して貰えないですかね?

1つ引っかかるのが、8/15付けで○○銀行預金を差押えた
と証明が来たのですが
確認した所もう一つの預金口座も8/12付けで
差押えられてるんです。

こっちは証明に記載がないのですが、こんな事って
あるんでしょうか?


キャシングならプロミス!消費者金融情報

消費者金融(プロミス)のローンと銀行ローンは別ですか?



何100万も残高があるから差し押さえられるんじゃないの?
生活保護世帯だって数10万の蓄財は認められているんだから
小額なら差し押さえられるようなことはないと思うけどな

何百万もあったら税金の分だけ勝手に引き落とされる
逆に税金の分も預金がない場合に差し押さえられる


連絡して話し合いに応じてくれないか?

恥ずかしながら、俺は固定資産税を毎月分割にしてもらってる
1年に4回支払いでもキツくてこの有り様ですが


それぐらいだったらまだ余裕ですよ。


楽天カードやイオンカードなどと、アコムやプロミスなどは、何が違うのですか?


自営の人は異常に高過ぎる国民健康保険を払えず
保険証を取り上げられたり。

滞納を分割で払っていても、滞納分が18ヶ月以上あると、
いざ家族が倒れて緊急入院した時、入院費の高額療養費の
請求ができないなど 弱り目に祟り目で、
さらに踏んだり蹴ったり最低最悪な目に遭うこともあります。

誰も助けてくれません。

共産党なんて絶対役に立ちません。頼るだけ時間の無駄です。
神様なんてこの世にいません。

ただ一つわかってる事は、困り果てた分納相談者に対して
偉そうに説教したり
影であざけり笑う公務員の憎たらしい姿だけです。


プロミス 限度額。初めての申し込みでいくらまで借りられますか?


国や行政なんて何もしてくれません。

税金を搾り取る事しか考えてません。

議員なんてものも機能していません。
わたしにはもう絶望しか見えません。


ぬるま湯に浸かってること自覚してほしいわ
民間で何年間か勤務したことある者しか
公務員試験受けられないようにしてほしいわ

低所得者の気持ちが少しはわかるようになるんじゃないか?
公務員になったらなったで毒されていくのかもしれんが

悪質な滞納者を見極める作業を怠って
本当にお金が無いおとなしい(あるいは悪い例えで無知だった)滞納世帯を
標的にし、安易に無理な分納を押し付け、最後に
虫を踏み潰すように差し押さえる事例が
貧乏な自治体を中心に全国で多発していることが問題なのだと思います。



プロミスの申し込みや借り入れ方法の疑問に回答!

プロミスって悪徳なんですか?私は、ずっと悪徳だと思ってたんですが


検索して「取り立てている公務員」側のスレを読んでみてほしい。
ゲーム感覚で生きた人間を地獄に叩き落す軽率で軽蔑すべき
発言が多いことが確認できる。

取り立て・差し押さえすべき悪質な滞納者は面倒な相手
(ヤクザ・在日・部落、そして身内の滞納公務員)として
避けている事例も実は多いのではないか?タブーには触れないとは、
公務員として間違っていないか?

滞納相談者の事情をしっかり聞き、それをきっちり調べて
確認してから無理のない分納を行うべきではないだろうか?

対象滞納世帯が多すぎるなどと言い訳をしている発言も
「取り立て側」のスレに多い。

こんなありさまで、自治体や公務員の何を信用しろ
というのか疑問だらけである。

うちにピンクの特別催告書が来ました三年分で21万、
延滞金が8万で29万です。
この催促書の次の段階は差し押さえでしょうか?


プロミスの貸入利率や遅延利率は、普通ですか?

プロミスでのお金の借り方を教えてください。


あと一緒に入っていた納付書には延滞金8万が記入されて
おらず10万が二枚でした。

この場合今すぐ払えば延滞金は見逃してやるという
ことでしょうか?

税金は延滞金もビタ一見逃してもらえない
(時効による消滅を除く)

そういうこと、
差し押さえは必ず法律でしなければいけないので
無視してると民間と違って費用倒れでも執行してくる

延滞金は起算点が民間と違うからまだかかって
いないんじゃないの?

分納を申し出れば?まず差し押さえは来ないけど。


さっさと泣きいれて、印鑑もって月々の納付の相談して来い
現状の話を聞かれるから、とりあえず一気に払えないなら
払えない事情を話せば
当面の支払計画が立つだろ
とりあえずばっくれるとロクなことにならない

延滞金は下手に納付書出しても経過日数で金額変わるからなだけ
どこかの段階で払うようにはなる
それだけためてれば、もう相談が前提になってるから

今の段階じゃいきなり差し押さえはこないだろうけどね



消費者金融から借入があってもローンは組めるのか?

何故、プロミスは三井住友グループなのですか?


預金なし、換金可能な現物もなしってんなら
差し押さえが執行されてもどうということもなかろ
給与の大部分は差押禁止財産だし

4分の1は取られるが、そんなことより会社にバレる
のが恥ずかしいだろ

相手はそれを狙ってるし業種が業種なら
配置換えの窓際、退職推奨へ追いやられても仕方ない















同じカテゴリー(税金の支払い・滞納)の記事
 市民税(区民税)・住民税・自動車税滞納差押 (2011-11-26 08:05)
Posted by warashibe11 at 04:43 │税金の支払い・滞納
削除
自営業の人は異常に高過ぎる国民健康保険を払えず